iPhoneSafariのフルスクリーンモードで、window.print()が動作しない

※この記事は更新されています。最新の記事はこちら。



iPhoneで、Webサイトをホーム画面にブックマークすることができます。

フルスクリーンモード対応のサイトを、ホーム画面にブックマークアイコンを追加し、そのブックマークアイコンから起動するとフルスクリーンモードになります。

↓これ、フルスクリーンモードで表示中のSafariです。


通常、Safariの上部にあるURLバーや、下部にあるファンクションバーが表示されていません。
1/5〜1/4が占有されているエリアがなくなると、画面が広く使えていいです。



このフルスクリーンモードでは、なぜか window.print(); が動作しませんAirPrintのメニューが表示されないのです。

ファンクションバーが非表示ですけど、機能を制限する必要まではないのでは??>Appleさん


初めて知ったけど、Bug Report Centerってのがあるみたいなので、そこで状況報告してみました。


回答を待ってみる。


フルスクリーンモード対応のサイトの作り方

ヘッダーに以下を追加するだけです。
<meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes">

*1


あと、



を追加しておくと、ブックマークアイコンがiPhoneアプリっぽくなります。

*1:※先頭だけ全角です。。